ハカセのKemperライフ

Kemperにハマったギタリスト・Rec/Mixエンジニア ハカセによる備忘録的ブログ。DTMなどの機材ネタ多めです。

Aimlessというバンドを始めました

去年からゆっくりと準備を進めてきたバンドの活動が始まりました。

 

Aimless(エイムレス)といいます。

f:id:Hakase:20180504112703p:image

 

(個人的には)ジャンルはPost Hardcore/Emo/Newschool Hardcore辺りかなーと思います。

(僕が弾く以上、メタルコアな要素もダダ漏れですが。もっと叙情系にしたい)

 

まだ曲も少ないのでカバー交えてのセットになりますが、若干見切り発車気味に3月よりライブ活動開始しました。

 

音源も作っていないので、今年の後半とか年内には何か発表できたらなと個人的には思っています。

 

初ライブはSLAM BARにて。沖国ロック部の卒業ライブに出演しました。

(ベースのKDが現役生かつ卒業生なんで)

 

f:id:Hakase:20180504112231j:image

 

内輪とはいえ、後輩たちの盛り上がりは最高でしたね。OBとして久々に元気貰いました。後輩の皆さんありがとうございました。おっさんバンドですがまた呼んで下さい。

 

現場では、ハコ常設のJCM2000をお借りしたんですが、状態結構良かった。

 

しかし、仕事の関係でどうしてもリハに参加できず、着いてすぐライブという・・・。

 

Kemperの接続が上手く行かず手間取ってしまい、SLUM BARスタッフの方々にはご迷惑おかけしました。

帰りに挨拶したかったのものの、打ち上げのオーダーで忙しそうで声も掛けれず。。。

次回リベンジさせてもらいたいです。また宜しくおねがいします!

 

翌週3/17にはCONTRA/MADOVERのハマーさん主催【BROTHERHOOD】に出演しました。

 

f:id:Hakase:20180504113446j:image

 

騒音舎でのスタジオライブでしたが超絶楽しかったです!

ハマーさんは最後昇天されちゃいましたが……生きててよかったです。

また出られるよう頑張ります。

 

次回ライブは5/5、宜野湾ヒューマンステージにて幻の焼鳥主催のマボロシフェス2018の2日目出演です。

 

ええ、もう明日です笑笑

新曲も追加しますんで是非遊びに来てください。

 

次の記事では、そのAimlessで使用するために導入したギターとか紹介しようと思います。