ハカセのKemperライフ

Kemperにハマったギタリスト・Rec/Mixエンジニア ハカセによる備忘録的ブログ。DTMなどの機材ネタ多めです。

オーバーホール完了したJCM600

旧盆の前後くらいに入院していたJCM600がやっと退院。

 

 f:id:Hakase:20160901123219j:image

 

オーバーホールだったものの、いくつかのジャック・ポット交換とパワー管交換のみで済んだ様子。思ったよりは安く上がってホッとしました笑

 

マスターボリュームが折れていたんですが、交換されて見事にピカピカに。

他のノブより輝きすぎて浮いています笑

 

ちなみにパワー管は純正と同じSvetlanaのEL34。

 

f:id:Hakase:20160901123535p:image

 

交換したのは多分Sロゴかな?元々の純正はSvetlanaの刻印が無いので見ても分かりづらいです。

 

とりあえずラボで軽く音出ししてみました。

 

あれ・・・?

 

めっちゃクリーンがよくなってる!!!笑

 

以前は力強さの欠片もなく萎れ気味な音だったんですが・・・Marshallのクリーンchってこんなに音良かったっけ??とびっくりしましたw

 

さすがにパワー管が新品だからハリがあるのかな?歪みにくいクリーンchなだけに、余計そう感じたのかもしれません。

 

歪みchについては以前同様よく歪むけど、オーバーホール前の不安定さはなくなりました。ホント安心した・・・。

 

しかし、なんだか歪み具合はまだ固さがあります。何だかしっくりしない。。

暫くは弾いて慣らし運転が必要かも。

 

も~ちょいしたらダイレクトプロファイリングも試してみようと思います。

何か音源アップしてみようかな。。